剣と魔法とエルアライラーのログレス

スマホログレスw14でのプレイ日記 攻略系や他にないコンテンツを作ってます

ログレスのPVPについて

こんえる(こんにちはエルアライラーです)

皆様、PVPはやっておられますか?
私は仕事終わりの一番の楽しみに参加してます!
 
f:id:nighthorizon:20160508114404p:image
 

せっかく多くの方に見ていただける場なので攻略!といきたいんですが。

私どうも弱くって、最近負け戦ばっかりです。
(´Д`)ハァ…
 
負けが続くと時間内にポイント稼ごうという気持ちばかり焦って、周りを見ずに粉塵の中に突撃してしまいます。
 
それでも前までは回避型闇マジとかで連勝に次ぐ連勝で荒稼ぎできたものでした。
最近はガチャの内容も外れ究極がPVPに向いてるようなものが多く出ている気がします。
そういった背景もあって、全体的なPVP装備が整ってきているのではないでしょうか?
 
要するに
 
私が弱くなったんじゃなくて周りが強くなったんだろがい!(負けを認めない姿勢)
 
はい、みっともない。
 
いいことだと思います。
時間限定イベントですからね、参加者が廃人ばかりになるのもコンテンツ殺しになるので、ガチャのハズレ枠はこっちよりのものにしてもらいたいです。
 
f:id:nighthorizon:20160508115049p:image
 
 
ログレスの話題って某掲示板以外にグルチャやワルチャなどありますが、あまり大っぴらなところに書き込むことがない私にとってはここが見解など綴るに丁度いいところな気がします。
 
PVPでよく見るんですが、「自分ばかり狙われる~」だの「組むのが卑怯」だの「相手がランカーだからしゃあないよ」だの。
 
あのー、面白い?
 
ネットゲームコンテンツにおける対人戦なんてガンダムで言うところの特機(1機のぶっ壊れ)か連携とれた戦術で勝つかだと思うんです。
 
装備ゲーか協力ゲー。
 
理解できないと運ゲーになりますよね。
 
前にやってたネトゲじゃあPVPは物好きの掃き溜めみたいに言われて隔離されてました。
 
それはいいんですけど、対人戦というものに何を魅力とするか。
自分の戦術を確立したい、魔職を倒したい、誰より火力になりたい、適切なタイミングでリファうちたいなど。
ただ棒立ちの相手をサンドバッグにしてポイントを稼げるゲームじゃないんですから。
 
頭を使って誰を先に倒すとか、与一や覇軍対策をどうするか、女神はどのタイミングで使うかと、味方の動きや敵の動きを見て適材適所に立ち回るのが醍醐味かと。
少なくとも私はそういうのが対人戦の魅力だと思います。
 
負けまくってるからと言って捨て台詞を吐いたり、勝ってるからと言って敵を煽ったり。
気品もあったもんじゃない。
少なくともそういった行為が傍から見てカッコ悪いと理解出来ないのはまぁそういう人なんだろうし、関わることはないと思うんで別にいいですけどね。
 
 
 
私はノービスできた初心者がいつか恐ろしい武器担いでやってくる方が嬉しいです。
 
あれこれ述べましたがあくまで私の哲学です。
 
 
長くなったのでこのエントリはこのくらいで。
 
f:id:nighthorizon:20160508124228p:image
 
こんなん書いたらめちゃくちゃ狙われるようになるんだろうな