剣と魔法とエルアライラーのログレス

スマホログレスw14でのプレイ日記 攻略系や他にないコンテンツを作ってます

マサカドサマ

こんえる\( ´・ω・`)┐しゅたっ

 

新武器

 

祟り神

 

f:id:nighthorizon:20200903161641p:image

 

マサカドサマです

ちゃんと様をつけないと悪いことあっても知らないよ!

 

まさかこんな恐れ多い名をつけてくるとは思わなかったわけで

 

 

性能はもうウィズとかYouTubeで紹介されてると思うので割愛するよ( *・ω・)ノ

 

 

さて、マサカドサマと呼ぶ所以は

 

有名なゲーム業界の都市伝説的なお話で

かつてゲームメーカーATLUS

女神転生というRPGを制作してました

 

ところが開発中、オフィスに怪奇現象が起こる起こる

実は平将門公をゲーム内表記にて

「マサカド」と表記していた事が原因とふみ

「マサカドサマ」と表記を変え

制作陣一同で東京は大手町にある、平将門公の首塚に御参りをしたところ

怪奇現象は収まり、無事にリリースすることができたとか( *・ω・)ノ

 

この話は本当かはわからないけど、首塚は粗末に扱うともうどうしようもないくらい不幸に見舞われる逸話がかなりあるので、運営は早いところ名前変えた方がいいんじゃないかな?

 

f:id:nighthorizon:20200903162901p:image

 

f:id:nighthorizon:20200903162913p:image

 

 

カグラ持ってないから長期戦用に取ってみた

 

大体260回くらいかな?

 

閻魔と違ってリロード短縮がないので

こんな感じ使い方して回してます

 

https://youtu.be/Z9Y8UJdCvrc

 

(何気に初動画)

 

 

火力武器2欲しいということでクロノス覚醒10の方とヴァルハラ併用ですね( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

 

にしてもこの武器

 

スパロボIMPACTの

ペルゼインリヒカイトそっくりだわ

 

f:id:nighthorizon:20200903170346j:image