剣と魔法とエルアライラーのログレス

スマホログレスw14でのプレイ日記 攻略系や他にないコンテンツを作ってます

PVP改変がきたら

今後PVPにおいて、多段即死が改訂されるかもと先日のニコ生でいってましたね。

 

今から準備しておく改訂後PVP

  1. 現行の最強の覇軍白豪の未来は?
  2. バフ要員の重要性
  3. 新テンプレになりうる装備の模索
・覇軍白豪は生き残るか?
防御下げてからの高リミット4段攻撃。
非常に強いですね。
しかし3ゲージを削り切る脅威は、改訂後は過ぎた火力になりそうです。
瞬殺はできないでしょうが、確実に削るという点では申し分ない。
加えてこのタイプのメリットはEP無しで撃てるという点ですから、EP回収の必要としてはありか?
ブレイカーは今後回避魔職に勝てなくなるという恐れあり。
 
・バフ要員の立ち位置
現行補助スキルとして一番有用なのはリファですが、多段キルがなくなると、生き残っていても無敵時間の逆転が難しくなりそうです。
活躍しそうな補助スキルは?
即死を免れれば女神による多段バフも活用できそうですね。味方のHPアップは当然有効性があり、回避職にガンガン倒してもらうために与一キャラへのヒットドレイン、逆に魔職相手への回避デバフ。
様々な戦略が張り巡らされそうです。
 
 
・新たな注目武器
今後1ゲージを削る事を視野に入れ、火力面、コスト、消費EPを考慮。
今後四属性も増えてきそうな気がするので。
光属性の全耐性アップ
闇属性の全ダメアップ
火水風土属性の相性
これらも注目しながら選定していく形になりそうですね。
今後も使えそうな武器は早めに用意しておくといいかもしれません。
 
 
土白夜の可能性よ……
 
f:id:nighthorizon:20160508160923p:image
 
 
 
おそらく今後も与一が脅威になりそうなのは依然として残るんじゃないかなと思います。
 
 
 
f:id:nighthorizon:20160508161259p:image
 
総合60超えました(∩´∀`)∩ワーイ