剣と魔法とエルアライラーのログレス

スマホログレスw14でのプレイ日記 攻略系や他にないコンテンツを作ってます

攻殻機動隊×剣と魔法のログレスコラボ

 

GWも終わり、仕事もめちゃんこ暇になったのでメンテ中に攻殻機動隊コラボについて。

ちょっと調べてみました。
 
f:id:nighthorizon:20160510140622j:image
 
 

攻殻機動隊

完全に素人の私が超かいつまんで書くので、おすすめするとかそういうレベルを期待される方は他の記事でも冷やかしててくださいね。
 
 
  1. SFもの。人間が半サイボーグ化できるようになった近未来世界の話。
  2. パソコンなどの端末が人間自身に組み込まれるようになり、電脳世界にアクセスが直接可能になる。
  3. 生身の人間、電脳化した人間、サイボーグ、バイオロイド等。人類種、機械種が複数存在するようになる。
  4. そうした新種の多様性が生まれることによる犯罪や、テロ、戦争が発生する。
そういった特殊事件を扱う警察組織「公安9課」草薙素子を主観に物語が進む。
 
  • 公安9課
f:id:nighthorizon:20160510141117j:image
 
ログレスでコラボするあたり、アバターなんかもできるんじゃないでしょーか?
 
物凄く現代チックです……
 
原作、TVアニメ、劇場版と沢山あるみたい。
時系列やらなんやらでおすすめしてみる順番などもあるそうなので、興味のある方は調べてから見ることを推奨します。
 
 
人気のキャラクターというかロボット?
 
 
f:id:nighthorizon:20160510141857j:image
 
攻殻機動隊はよく知らないけどタチコマは知ってる!って方は多いんじゃないかと思います。
私もほんとそんな感じですね、はい。
 
これも何かしらの形ででてきそうですね。
 
 
 
ちなみに私は映画版が見やすそうという理由で昔借りたのですが、初っ端にみると理解できないってやつだったので、未だによくわかってませんw