剣と魔法とエルアライラーのログレス

スマホログレスw14でのプレイ日記 攻略系や他にないコンテンツを作ってます

アサシン流総合能力の上げ方【総合詐欺】

こんえるう(ㅅ´ ˘ `)

 

ジェラさんが

 

「えるさーん!(美人)総合詐欺の仕方がよくわからんとね!ばってん調べてもよかわからんっちゃ!ブログで取り扱って欲しいっタイ!」

 

f:id:nighthorizon:20160930203631j:image

 

 という申し入れがあったので書いてみようと思います

 

ちなみにこの記事の報酬はジェラさんより魔晶石1セットになっています( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

総合詐欺

 

f:id:nighthorizon:20160930204040p:image

 

総合能力だけを突き詰めて、実践には向かない

いわば時間とお金の集大成をドやる為のステータスです

 

ある程度高いと戦力としてみれるので、地雷回避には良いかと思われます

 

総合能力を上げる構成

 

最近のトレンドはアサシンですね

総合高いです

 

というのも、総合パラメータをあげていく上で知っておきたいのが

 

回避>クリティカル

 

装備ステータスの総合変換値は回避の方が上がる仕様になってます

 

基本的にはここをおぼえておきましょう

 

メイン武器、防具

 

アサシンの場合、得意武器が羅刹になります

ジョブによって得意武器が設定されており、ステータスの上がり方が高く優秀

 

つまり、ここでは羅刹を中心に組み立てていきます

 

防具に関しては、ちょうど出たばかりのアサシン装備が回避高くいい感じです

 

f:id:nighthorizon:20160930213420p:image

 

f:id:nighthorizon:20160930213535p:image

 

これらはクリティカルも何気に高く、総合上げるには秀逸ですね

 

持ってなければフレイラス上下がおすすめです

 

 

アクセサリー

 

 こちらもアサシン装具で揃えてみました

 

f:id:nighthorizon:20160930214957p:image

 

f:id:nighthorizon:20160930215104p:image

 

f:id:nighthorizon:20160930215007p:image

 

このアクセサリーに関してなのですが、メインに持ってくるものはステータスの高いものを選んだ方がよいです

 

よって、進化より回避ステのあがるスキルを先にあげていきます

 

おそらく3.4あたりで止めて進化に回した方が、期間中に効率よく総合上昇できるかと

 

 

シックスセンス

 

ファラオ>オーガロギ>その他

 

カースヴェノムは取ってないので検証できませんが、その他のメダルは記述するほどではないです

 

 

 

補助編

 

武器

 

武器の要点をまとめると

 

魔神器>女神>妖刀、天錘、ワンド等魔職装備>その他

となります

 

補助類はスキルレベルを無視して構いません

 

長くやっていくとオシリスや旧、新女神がキラキラになり、パラメーターと補助適応率がぐんと跳ね上がります

 

f:id:nighthorizon:20160930213721p:image

 

f:id:nighthorizon:20160930220045p:image

 

f:id:nighthorizon:20160930220053p:image

 

 

 こんな感じに優先順位毎に装備していきます

 

私の場合

 

f:id:nighthorizon:20160930220204p:image

 

こんな感じに

 

 

 防具

 

こちらも順に

 

英傑防具>神獣、漢字>その他

 

今回のガチャで究極確定ですので、手持ちの防具類が少ない方は回すべし!

 

ちなみにキラキラにしやすさは、ジェダイトの宝箱がない今、神獣の方がしやすいかな

 

英傑防具は属性別れが多すぎて進化素材なしにはキラキラ目指すの厳しい

 

まだ私もガチャ回してから強化してないので改善の余地ありですが

 

f:id:nighthorizon:20160930220917p:image

 

こんな感じに

 

 

アクセサリー

 

これが結構謎仕様で困るんですよね

 

簡単にまとめると

 

アサシン装具>ガーディアン装具>その他

 

全部に言えることなんですが、総合能力順にインベントリをソートしても、進化度合いや特殊な仕様によりそのとおりに並びません

 

なので総合詐欺を考えるなら今回のアサシン試練で、補助枠すべてアサシンアクセサリーで埋めてください

 

私は現在進化優先してる最中なのでこんな感じに

 

f:id:nighthorizon:20160930221708p:image

 

未進化でもガーディアン装具超えるので、残り期間少なくなったら、進化より補助枠埋める方を優先すると( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

結構いっぱい書いたし、有用な情報になったかと思うのでお布施のiTunesカードを期待したいと思います✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

 

 

 

 

 

 

 

もしくはエッチな画像まってまーすヾ(*´・ω・`*)