剣と魔法とエルアライラーのログレス

スマホログレスw14でのプレイ日記 攻略系や他にないコンテンツを作ってます

【ホクシン編】魔職火力のススメ

こんえるう~

 

近頃魔職火力の時代がやってきてますね

 

妖刀羅刹構成のウォーロックやサムライの特徴をまとめてみたいと思います

 

魔職火力のメリット

 

  • シコクによるマジッククリティカルと優秀な物理回避

 

  • 属性値が上がりやすい

 

 

デメリット

 

  • 回避なしだと打たれ弱い

 

  • HPが低めになりやすい

 

 

おおまかな特徴はこんな感じになります

 

 

ホクシン

 

オシリス2本or女神、イクリプス妖刀、ホクシン、シコク

 

f:id:nighthorizon:20160809131340p:image

 

 

f:id:nighthorizon:20160809131347p:image

 

 

f:id:nighthorizon:20160809131411p:image

 

光の場合シコクをシックスセンスのミリオンなんかに替えるのもオススメ

 

他属性だとフィーネチョコメダルでもいいと思います(回避に不安は残りますが)

 

 

火力シミュレーション

 

ホクシンスキル4

 

f:id:nighthorizon:20160809132107p:image

 

クイックなしの魔刀の狂魂スキルレベル2の×5を2回かけてこんな感じに

 

スクショ撮れなかったんですが、真闇神獣ヴィレインにクイック多段による狂魂を何回か重ねた後に、マジッククリティカル発生で1発最大で985万程出てました

 

通常ヴィレインに光ホクシンスキルレベル1で狂魂スキルレベル3を1回のクリティカルなし

 

f:id:nighthorizon:20160809133401p:image

 

狂魂×5を3回目

 

f:id:nighthorizon:20160809133437p:image

 

んんんん

 

意地でもスキルレベル上げたくなります

 

 

ホクシン属性別オススメ

 

四属性→城イベントの報酬のおかげでスキルソードが手に入りやすく、最大リミットが上げやすい

 

f:id:nighthorizon:20160809135441p:image

 

オシリスによる回復効果と、光属性の特徴である他属性からの被ダメを減らすことから、生存率が高くなる

 

→光オシリス、光シデンによる超多段攻撃が可能に

スキルレベルが5になれば1億以上のダメージも見込め、魔職きっての最高火力。

光シデン構成があれば狙って取りたい業物ですね

 

 

 

まとめ

 

ホクシン強い、超強い

 

今まで魔職は羅刹一択でしたが、戦術幅が広がり行き場を失っていたマジックディバインが復活

 

リンカーネーションシルフなんかも使えそうですね

 

今後もホクシンが出るガチャもまだまだあると思います

 

出やすい時に私は全力かけるかなー

 

 

 

 

雑記

 

f:id:nighthorizon:20160809143926p:image

 

もうダイトいらないってばよ……