剣と魔法とエルアライラーのログレス

スマホログレスw14でのプレイ日記 攻略系や他にないコンテンツを作ってます

羅刹って強いの?新武器アマギリの使い方考察

こんえるう!

メンテあけてイベントいっぱいネタ豊富!

さて、ガチャ引きました?
今回のボックスガチャ

f:id:nighthorizon:20160525094815p:image

すでに回しました。

全部回すと450個の石が必要です。


 このボックスを回すべきか?


結論から言います。
石に余裕があるなら1通り回しましょう。

何が有用なのか?

実はこの風ボックス。
  1. 英傑防具上下究極がでる
  2. デバフ弓が8割揃う

この2点が今後も持っておくべきラインナップではないかと。


デバフ弓の使い所


現在一番必要となるのが草原の伝説の宝箱(天啓メダル)
今回のボックスから構成した例だと

f:id:nighthorizon:20160525104553p:image

マジックドレイン(魔攻ダウン)
ヒットドレイン(命中ダウン)
メルト(物攻ダウン)
鷹(命中アップ)
シルフ(回数アップ)

という感じ。
個人的にはメルトと鷹を外してオシリスと果汁入れるほうが安定かな?
マジックドレインとヒットドレインは入れておきたいですが、天候による闇の民のパワーアップに合わせてマジックドレインを外すのもありかと。

ということで、代替候補は
オシリス&果汁辺りおすすめ。


阿修羅、ガイア、風神羅刹の使い方


f:id:nighthorizon:20160525140639p:image

個人的な使用感ですが

四属性サムライははっきりいって火力面で使えません。
イクリプス妖刀の多段化がマジックディバイン
妖刀、羅刹の多段化がアタックディバインなので、2個別の女神を積むのは効率悪い。
アタック2つもリミットの低い妖刀には不向きです。

  • どうやって火力になるか?
  1. 一番羅刹マンが使えるのは、パーティプレイのルシェメル限定
  2. 女神で多段化させるのはイクリプス妖刀メイン
  3. 攻撃回数は羅刹使用で増やす

私はオーガロギ討伐の際に夜叉3尻イクリプスで行きます。

味方に強力なクイック、物防体力バフ、タゲ取りがいてくれるので150万くらいで10何段とかの攻撃が繰り出せるので、強力ですね。


攻撃モーションも短いので夜叉かなり便利です。

ここに最上位羅刹を組み込む構成も試したんですが、正直モーションの長さがネックなのと夜叉の羅刹回数+2の方が圧倒的にDPS高いです……


まとめ

現状はあんまりよくない

陰陽師に期待したい。


(てかマジディバとアタディバまじでどうにかしてくれよ持ち物圧迫するしハァ)